とほほの日記リターンズ

前の日記サイト閉鎖によりお引越し。スウェーデンでの怒涛の育児日記。

このページのトップへ
下書きを完成させないまま、
新年になってしまいました。
以下は去年の秋に書きかけの日記ですのよ。
ごめんなさい~~
去年から引っ越してネットのない生活を送っております。

(前回の続き)

びっけの私立入学が決まった翌日、
小金持ちの義理姉が大きな包みを抱えて登場。
びっけへの新しい服や靴など、
どどーーんと8万円以上。

ちょちょちょ、
何の騒ぎですの、コレ!?

「あの私立に入学なんでしょ?
だったらあの学校に合う服装ってものがあるのよ。」


。。。。。。


「別に高いブランドの服じゃなくてもいいのよ、
でもフリマで買ったものとか、
あなたが毎年日本で買い込んでくる怪しいブランド
(注:シマムラの安服)
なんかの服なんか着せたらダメよ。」


。。。。。。


返す言葉もなく





さて、入学式に参列して仰天!

スウェーデン人ばっかり!!



、、、きっと
スウェーデンに住んでいるんだから
当ったり前だろが、アホ!

なんてツッコミが返ってくるのでしょうね。

でもね、
今のストックホルム圏内で外国人が皆無のエリアって
そう簡単に見つからなくってよ。
しかも今まで外国人居住区のプレスクールに越境入学してた身ですもの、
いきなりスウェーデン人ばかりの環境に放り込まれ
びびりまくりのびっけとワタクシ。

ここのスウェーデン人が小金持ち階級に属しているのは
服装や雰囲気ですぐ分かってしまって。
なるほど、
びっけのシマムラ服で登校してしまったら
かなり浮いてしまったわね。
(義理姉さま、大量の“お坊ちゃん服”をありがとう~~)
それにしても、
どの親もみんな小奇麗でおしゃれ
モデルやバービー人形みたいな人もワンサカいて
そしてデブが一人もいない。。。。

コニー、
ピーーーンチ!



前のプレスクールは
炭水化物を大量に摂取したと思われる
ダイナマイトボディな教員やマザーたちが大勢だったから
全然気にならなかったワタクシの体型。

びっけのクラスメイトの父兄の中には
毎晩TV番組に出演している芸能人がいたり
教員の中には有名な絵本作家がいたりで
益々びびりまくりのワタクシ
ホント、スウェーデンに住んでいながら
スウェーデン人にびびるワタクシ、
情けないったらもう。。。



担任の先生はこの学校に勤務するため、
北極圏の街からわざわざ引っ越してきた
熱血(←既に死語)女教師。
教師1人の募集に対して全国から応募が300人近くも殺到、
その中から選ばれたスグレモノというから期待大だわ♪

その先生にびっけのこれまでの経歴を話して
そして何かあれば即、連絡下さいってお願いしたら
本当に、連絡があって。


「息子さんのことで
お話したいことがあことがあります。」





、、、、(びっけっ!アナタ、何やらかしたの!?)。


<長いのでひとまず続く~>
このページのトップへ

コメント

こんにちは。
続きを期待しています(^o^)
また書き込みお願いしますね。

  • 2007/02/08(木) 10:25:02 |
  • URL |
  • けい #-
  • [編集]

つづきまだー?

  • 2007/03/05(月) 02:09:29 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

続きが気になるのでよくのぞいているのですが、楽しみにまっていますー!
私も3年スウェーデンに住んでいましたがそんなに恐ろしい目にあっていないのでいろいろと勉強になります。

  • 2007/04/22(日) 19:50:26 |
  • URL |
  • ET #7DxvRLtU
  • [編集]

 続き読みたいです<m(__)m>

  • 2007/06/10(日) 06:21:00 |
  • URL |
  • ヘーゲル主義者 #-
  • [編集]

つ・づ・き!
つ・づ・き!

  • 2007/06/11(月) 17:27:00 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

お元気でしょうか。更新がないのでちょっと心配です。

  • 2008/04/11(金) 08:07:34 |
  • URL |
  • Asako #-
  • [編集]

またぜひ更新してくださいね~!
楽しみに待ってます~♪

  • 2008/08/24(日) 22:33:54 |
  • URL |
  • kei #5lgk84Pk
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/08/14(土) 04:06:49 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/11/28(水) 12:34:21 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/02/01(金) 08:47:47 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/11/24(日) 14:43:29 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

びっけまま
  • Author: びっけまま
  • マジレンジャーのヒカル先生とケロロ軍曹フェチのびっけ6歳カエル好き。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

